絶景日和

A collection of scenic photos from all over Japan Since 2006

イギリス

この旅の写真も今日で終わりです。今日は、看板2枚と英国ののどかな朝の写真2枚を掲載します。

レストラン



美術館・・・看板に米国旗が描かれているのは、この家の出身者が米国の名門ハーバード大学の創設者だからだそうです。どうりでこの建物も随分古いですね。



田舎の牧場風景



犬と一緒に朝の運動

看板

今日は、いろんな看板をアップします。

英国で古い建物や景観が保護されているのはNational Trustの力と努力だそうです。



宿屋



朝食だけつける簡易旅館

本屋


今日は、旅行中に撮った花の写真をアップします。








昨日でスコットランドのエジンバラから始まったバス旅行は終わりました。今日から2~3日印象に残った風景をアップして見たいと思います。

黄昏時のストーンヘンジ



テームズ川岸にあった像



スコットランドの昔からの宿屋

ロンドン塔の中から見えた超近代的建物



三越のライオン像の原型と言われるトラファルガー広場のライオン像

トラファルガー広場にあるネルソン提督像ーー’寝ると損’だから立っているそうです。


ロンドン風景 (その二)

英国も観光客誘致に力を入れているようで、衛兵の市中行進や観光地でのアトラクションがよく見られます。最近地球温暖化で英国でも暑い日があるようです。写真で見るように衛兵は毛皮の帽子をかぶりウールのしっかり身体にフィットした儀礼服を着ています。暑さは大丈夫でしょうか心配です





騎馬警官



ロンドン塔のガイド

ロンドン塔のガイド



↑このページのトップヘ